とらや工房からのお知らせ

イベントを開催します【秋の茶摘みと釜炒り茶づくり】

イベントのお知らせ:秋の茶摘みと釜炒り茶作り

秋のさわやかな風に揺れるお茶の新芽を収穫し、ホットプレートを使って

釜炒り茶 日本茶 を作ります。

とらや工房で提供している煎茶を、作っていただいている

御殿場市内のお茶屋さん、荒井園様との共同企画です。

茶摘みと釜炒り茶づくりの作業は少し大変ですが、

自分で摘んで作った出来立てのお茶を、味わってみませんか?

【日  時】  2010年10月2日(土) 13時から16時ころ

【参加費】  おひとり 1500円 (お菓子・お茶付き)

【その他】  ・作業の都合上、2名あるいは3名でお申し込みください

        ・ホットプレートを使う作業があり、やけどするおそれがあるため、

         中学生以上の方を対象とさせていただきます。

        ・参加をご希望の方は、

とらや工房(0550-81-2233 担当:松下・野田)までお電話ください。

        ・定員に達しましたら、受付を終了させていただきます。

   とらや工房の店員ブログ-イベント 荒井園さんの畑

とらや工房の店員ブログ-イベント②

アーカイブ